2016年7月7日木曜日

七夕♪

フルタです(・ω・)ノ
 
7月7日、七夕ですね^^
 
今年は珍しく晴れましたね
 
七夕といえば、雨!みたいな流れやったような気がするんですが(゜_゜>)

梅雨も、ようやく明けそうですね^ ^
 
 
 

娘さん、笹をお持ち帰りしてきました^^
 
短冊には。。。
 
「かぞくがしやわせにくらして、げんきですごせますように。」
 
「しやわせ...」(笑)

 
 
みんなはプリキュアになりたいとか、アイドルになりたいとか書いてるけど、ほかにお願いってないの?って聞いてみましたが、特にないそうです
 
 
わが子ながら、大人びたお願いごと?に驚いてしまいます
 
たしか、去年も「○○(妹の名前)がげんきでけんこうにそだちますように」とか書いてたような...
 
 
どこから教えられたのか(´-`).。oO(
 
ちなみに、私はあんまりそんなようなことはゆったりしません(笑)
 
 
だけど、やっぱり家族が健康で幸せに暮らしていけますようにって。これに尽きるよなって改めて考えさせてもらいました^^
 
 
 
 
 
COM*PASS

0 件のコメント:

コメントを投稿