2016年7月27日水曜日

ザリガニくん

フルタです^^
 
いよいよ小学校も夏休みに入りました
 
 
 
そして娘が、ザリガニの「ポッキーちゃん」を連れて帰ってきました


 
去年は鈴虫をかいましたが、今年はザリガニにグレードアップ?

 
ポッキーちゃん、クラスの大事なザリガニ君らしく、生きて学校にお返しできるようにせんかったら!!!!
 
プレッシャーが高まります。。。
 
 
 
ひとまず、昨日はにんじんを与えてみました
 
ポッキーちゃんは恥ずかしがり屋さんのようで、見てるとびくびくしていて食べてくれません
 
が、今朝確認してみるとニンジンがこなこなになってところどころに散らばっていました
 
 
無事、食べれたようです
 
 
 
ザリガニは雑食?らしく、「肉」も食べるみたいなんですが。。
 
肉食べてるザリガニは出来れば見たくないです。。。
 
 
 
これからのポッキーちゃんの成長に期待!です(笑)
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿